人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ・・・お仕事いろいろ

あー今年も半年経ってしまった・・・なぁんて、またまたトシ寄りの口グセを吐いてしまいました。それにしても、またワタシばかりが投稿しているのもちょっと淋しいですが。。。。

この半年、でもやはり、いろんなことがありました。
この間に出産で退会されていた生徒さんが、なんと可愛い赤ちゃんを見せに連れてきてくださったり、退会されても職場の若い後輩に三鷹校を紹介してくださったり、また入会されたその方がお母様を紹介してくださったり。
インストの1人にご自分のまだまだ着られる素敵なお洋服類を沢山持って来てくださったり、ご家族が大変な火傷を負って、母上様とダブルの介護に追われて休んでいた方が、3ヶ月経ったのでとにかく退会はしたくないのでと、今月は再開手続きに来てくだった方。

同じく休会していても何回も顔を見せてくださって、そのつどスイーツ類のお土産を届けてくださったりお昼を誘ってくださる方、お仕事が忙し過ぎて休会されていて、結局一度はお電話で退会を決めた方が、でもやっぱりと再開して懐かしいお顔を見せてくださった方、などなど・・・。

このお仕事は、人間相手ですから、無論シンドイこともありますが、だからこそ嬉しいこともいっぱいありますね! 本当に人生いろいろ・・と思います。
こういう教室に通ってくださっている方たちは、総じてお幸せな方たちが多いとは思いますが、その中にもはやりいろんな人生を垣間見させていただいています。

ご主人様と姉上様と重度のお二人を介護しながら、超多忙な中を通って下さっている、ご年配の生徒さんを私はいつも心から尊敬しています。とてもそんな重荷を背負っている方には見えないぐらい、いつも素敵なおしゃれをして、明るい笑顔でいらっしゃる方なんです!

 by Matuyon

by mitakamusasino | 2007-06-20 23:14  

<< ☆祝HPリニューアル☆☆☆ 今年も早やゴールデンウィーク!... >>